ムジナの穴

とりあえずは好きなことを書く

ジョンウィックと空の青さを知る人よ観てきた

月曜の祝日に「ジョン・ウィック:パラベラム」と「空の青さを知る人よ」見てきた。

 

事前にムビチケカードを購入しておいたので、共に1400,1500円ぐらい。

ムビチケカードは一緒に来年分とかいろいろ購入しといた。ムビチケカード眺めてるだけで気分いいわ。

f:id:Aech:20191017150126j:plain

 

午前中にジョンウィック、午後に空の青さを見たけど、この流れで良かった。ジョンウィックがR15なだけあって、疲れてしまった。

 

ジョンウィックは第3章なんだけど第2章見てなかった。第1章は見てたし、映画行く前に2章見ておこうと思ってたけど、面倒になって見ずに突撃した。結果、見てなくても何となくわかったので、楽しめた。

キアヌが柔道で戦ったり、カンフー使いや忍者みたいなのと戦ってて、とにかく最初から最後までずっと戦ってた。でもやっぱり、キアヌが銃構えて撃ってるシーンはエモい。そして、渋いおっちゃんはいいね。

 

空の青さを知る人よはCM見た感じ、音楽青春アニメかなと思ってたけど、青春アニメやった。開始早々に主人公が引くベース音は映画館の迫力ある音で聞けてよかった。ストーリーもシンプルで途中からエンディングこうなるなとわかっても胸にジーンとくる。監督があの花の人だしね。公開したばかりなのに人が少なかったのが気になったなぁ。ヒロインとヒロインの姉ちゃんが太眉で良かった。

 

次はジェミニマンかな