ムジナの穴

とりあえずは好きなことを書く

ハスラーにフックつけた

こちらのブログ記事を参考にハスラーにフックを取り付けた!

cnwriting.hatenablog.com

 

近くのホムセンでM6の丸カンボルトとアイボルトを購入。ワッシャーとナットは職場から拝借した。あとは安い60cmフックバンドを購入。

近場のホムセンにはオーフボルトは売ってなかったけどなんでも大丈夫でしょう。

f:id:Aech:20191021133007j:plain

参考記事のように、後部座席上のユーティリティナットの場所じゃなく、ラゲッジスペースのところに丸カンボルトを装着。ワッシャーとナットで見た目も悪くない。

f:id:Aech:20191021133721j:plain

作業時間は10分ぐらい。初めについてるカバーは押し込みながら開ける方に回すと数ミリのスペースができるのでそこから引っこ抜いた。結構簡単。

もう一方のアイボルトはバックドア側に装着させる。バックドアのカバーを全て外して。。

f:id:Aech:20191021134256j:plain

手を突っ込みながらワッシャーとナットを締める。1回ワッシャーとナットを落として、救出に時間がかかったけど、なんとか装着完了。片方付けた後のもう片方をつけるとき姿勢がぐにゃって大変です。

f:id:Aech:20191021134407j:plain

キャンプするときにこんな感じでライト付けたら雰囲気でそうですね。

f:id:Aech:20191021134945j:plain

次は何しようかなー。準備だけでなくそろそろキャンプ行きたいところ。