ムジナの穴

とりあえずは好きなことを書く

ハスラーにオートドアロック取り付けた

仕事の合間にサボってブログ書いてるけど、忙しいときはなかなか書けないな。

 

ハスラーに純正でない車速連動のオートドアロック取り付けたよ。

f:id:Aech:20191016162503j:plain

買ったのはこれ。純正だと3万ぐらいするみたいだけど、社外品だと3千円ぐらい。めっちゃ安い!

取り付けも簡単!パーキングブレーキの上に刺すところがむき出しになってるから、そこに取り付けるだけ。設定とかもなにもない。

f:id:Aech:20191016162508j:plain

これで速度が15キロになったら自動ロックされ、パーキングにシフト変えたら自動でロックが解除される。

欠点はロックされるときにハザードを一回点滅するのと、パーキング入れようとして蹴ってしまうところ。でも、自動ロックは便利だから問題なし。

これで運悪く煽り運転されたあげく、ドアを開けようとしてくるヤバイ人から身を守れる。