ムジナの穴

とりあえずは好きなことを書く

ハスラーにフロントとリアのショックアブソーバーつけた

スズキのハスラーを納車して2か月が経った。

納車当初は乗り心地が悪くて運転手の自分も酔っていたけど最近はあまり酔わなくなって慣れてきた。しかし、友達を乗せたときにハスラー君のボヨンボヨンした乗り心地の悪さに友達が酔ったので、みんカラなどで話題のショックアブソーバーを買ってみた。

f:id:Aech:20190930145113j:plain

ショックアブソーバー

 買ったのはカヤバのNew SR Special 

 リアとフロントのセットのあったので購入。リアとフロントをそれぞれ別々に買ったほうが安くなったかもしれないけど、探すのが面倒だった。

見た目的にはモンローサムライのオレンジ色が欲しかったけど、フロントもつけるとめっちゃ高くなるのでカヤバにした。

近所の自動車整備工場に持って行って取り付けてもらいました。

リアとフロント込々で2万円。リアが3k×2個、フロントが6k×2個ぐらいの値段だそうだ。高いのか安いのかは不明

f:id:Aech:20190930145126j:plain

フロント

f:id:Aech:20190930145123j:plain

リア

乗り心地は確かに変わった。評判通りボヨンボヨンがボヨンになったし、カーブがしやすくなった。あとは、高速道路での乗り心地がどうなのかはまだわからないけど、期待はできそう。正直、フロント側はいらなかったかもしれないが。。

 

これで友達も酔いにくくなっただろう。合計5.5万ぐらいの出費で痛手だが、最低5年は乗ると思うので先行投資と割り切ろう。