ムジナの穴

とりあえずは好きなことを書く

ハスラーを洗車したよ。けど雨。

一昨日、仕事が休みの日にハスラーを洗車した!納車後の初洗車。

洗車って毎月やるのか汚れてきたらやるのかよくわからんし、コーティングがどうのこうのもよくわからん。

 

洗車グッズは近所のホームセンターで購入。

f:id:Aech:20191008152406j:plain

洗車グッズたち

Amazon楽天より安く購入できた。最近のAmazonは高いので楽天で購入することが多いけど、ちゃんとホムセンとかものぞいた方が安く購入できることもあるね。コーナンだと楽天ポイントが貯まるし使えるし。

買って気が付いたけど、タオルダスターってマイクロファイバーじゃなく普通の雑巾やった。マイクロファイバータオルとバケツは以前買ったのがあったのでそれを使用するか。

f:id:Aech:20191008152410j:plain

洗車後

ハスラーと一緒にバイクのセローも洗車した。ピカピカー。

洗車後にちゃんと水を取ったと思ったけど、ガラスに水垢っぽい粒々が。。なかなか念入りに水滴を取らないといかんのか。

 

洗車したけど、結局、今日は雨だし。週末には台風。3連休に友達と本栖湖まで遊びに行く予定だったのに。。スピードアップしてズレろー